読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オークションで自転車を譲ることになりました。 譲渡証明書と説明書

オークションで自転車を譲ることになりました。 譲渡証明書と説明書、品質保証書(自転車受領確認書)、防犯登録カードを添付しようと思うのですが、防犯登録カードはコピーでも良いですか?原 本の方が良いですか?それとも不要ですか?

通常は防犯登録を抹消してその用紙(原本)を譲渡証と一緒に相手に渡します。

質問なんですが ヤフオクiPhoneを出品してました。 そしたら新規の方から質問で、14万で買うとアドレス付きで質問が入ってきて、気になりそのアドレスに送信したら、マレーシアの方らしく住所や名前を送ってきて、14万振り込んだからと変な書類みたいなやつを添付してきました。 EMSで送れと言っています。 こちらが出荷し、出荷した領収書を写真で送れば そちらの銀行に送金すると いう流れになり、最初は金欠だしこんな話があるならとやったー!って喜んでましたが、だんだん定価より高いのにと不安を抱いてきました。 で、検索したらナイジェリア詐欺ってのを知ったんですがこれも、その詐欺なのでしょうか? 出荷したら入金なしで終わるのでしょうか?

領収を写真で送ればって先に金の確認が出来なきゃ発送出来ませんよね 引っかからないで良かったですね、お見事